子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

マッサージ店に拒否されるって惨めな気分

気が付けばブログを1ヶ月も更新していなかった。

忙しかったと言えば忙しかった。
でも、寝不足なワケではないので、結局は僕が忙しいとブログを書くのが面倒になるだけだろう。

だって、ネタになるような出来事は毎日起こっていたしね。

さあ、何を書こうかと思うけど、この1ヶ月で一番腹が立ったことを書いてみることにした。


時は遡って12月の上旬、ボーナスが出た頃だ。

「さあ、息子の野球に付き合って疲れた体を癒しに行こう!」といつものお気に入りのマッサージ店に電話をしてみた。

受付の女性が「本日は予約で埋まってしまって一杯です」って。その日は仕方なく諦めた。
僕はお気に入りの人を指名しているが、人気なのかあまり当日に予約が取れない。

次の日にもう一度電話をしてみた。今度は時間の指定は無いからいつでも良いと言っているのに昨日と同じ受付の女性は「予約で埋まっている」と冷たい対応だ。

しょうがないので、「指名無しで良いのでお願いします」と言っても、受付の女性は「一杯です」の返答。

じゃあ、他の○○店でも良いからと言っても「一杯です」の一辺倒な回答。

おかしい・・・。
もしかして、拒否されているのだろうか???


また、別の日にもう一つ別の携帯番号から電話してみた。
するとすんなり予約が取れた。良かったぁ〜。

しかし、その5分後お店から折り返しの電話がかかってきて、「実は指名した本人が予約を取ってきているらしく一杯です」と一方的に断られてしまった。

ますますおかしい・・・。

まさか、入店拒否されているんじゃないだろうか?
僕が何かしましたか?指名している人以外も全員予約で埋まっている訳ないだろうに!!!
そのお店のホームページにはリアルタイムで予約状況が載っている。他の店も空いているじゃないかぁ〜。

ってことは確実に僕が拒否されているんじゃないかぁ??

僕は更に別の携帯番号があるので試しに初めてのお客のふりをして空き状況を聞いてみた。
何度も断ってくれた受付の女性が電話に出た。受付の女性は「すぐにご案内出来ますよ」。


何だってっ!!!!


僕は平静を装って「じゃあ、検討してもう一度電話します」と言って電話を切った。


ってことは僕はいわゆる「出入禁止客」???

前回、マッサージに行った時に何かしてしまったのか?全く思い当たることがない。

5年位通っていて、お行儀よくしていたから優良客だと自分でも思っていたのにショック!!!!!


うぬぬぬぬぅ・・・。


何だか裏切られた気分。。。


でもいいさ。マッサージ店なんていろんな所にあるから、またお気に入りを開拓するさ!

ただ、忘れたくても何だか後味が悪い結末に、納得いかないなぁって言う感じ。


もう、いつも指名していた人には会えないのね。。。って言うかその子に拒否されたってことか?
どうなんだい?伊藤ちゃん!!