子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ハードオフにスマホとノートPCを売りに行ったら。

いつも うちの不用品は粗大ゴミで出すより、ハードオフにまとめて持っていく。

 

粗大ゴミでお金払うよりはラーメン1杯分のお金をもらえる方が良いからね。でも、その代わり、持っていく不用品の量はいつもアルファードに目一杯積んで持って行って、30分くらい査定で待って1000円くらいにしかならない。それでもやる価値はあった。

 

この前の日記でも書いたけれど、僕は相場が下がって買い易くなったSIMフリー版のiphone7 を買った。その代わりに不要になったアンドロイドスマホを4台とノートパソコン2台を日曜日にハードオフに査定に出してみた。

 

噂通り買取が安い。ヤフオクで取引されている値段の半分以下だった。これならば普通にヤフオクで売った方がいいね。全部で4万円は軽く超えると思っていたのに結果は2万円弱。予想通りだったので、やめますとはっきり断って持ち帰ることにした。

 

最近のハードオフの店内を見ても、あんまり良いものが置いてないように感じる。なのに中古品にしてはお得感が感じられない値段が付いている。買う気にはなれない。最近、本のコーナー以外は空いているように見えるのは気のせいではないようだね。

 

高く売れるものは自分で売れる時代になってるんだから、手間を惜しまず、頑張ってヤフオクにでも出品して少しでも高く買ってもらえるように頑張ろう。