子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

Amazonプライム会員とAmazon fire TV stickが最強の組み合わせだった

格安スマホに変えて利用のスタイルが変わった

僕は去年の夏にauのiPhone6sから楽天バイルに切り替えた。確かに月々の支払いが2000円程度で済んでいて、家計には大変助かっている。だから、データ専用simでもう1台、キャンペーンを利用して端末をとても安くてに入れて、2台持ちをしているが、それでも合計3000円弱で済んでいる。外出した際に息子に持たせてLINEで連絡を取れるので便利だ。

Amazonプライム会員になって更に便利に

データ専用の端末にSDカード32Gのもを入れて、Amazonmusicやprimevideoアプリを入れて映画や音楽をダウンロードして楽しむ専用の端末にしている。Amazonプライム会員のメリットはすごいね。
①商品の配達が早くなる上に無料にもなる
②プライム会員ならば無料で見られる映画やドラマが豊富。
③色んな端末にアプリを入れておけばスマホipadで見ることが出来る。
Amazon fire TV stickを買って自宅にもつけているが、スマホにリモコンのアプリを入れればスマホで操作が可能になる。しかも、fire TV stickの安い方は音声操作機能がないリモコンだけれども、スマホのリモコンアプリからは音声操作も可能。スマホyoutubeの見たい動画を操作一つでAmazon fire TV stickに飛ばしてテレビ画面で見ることが出来る。

息子はすでにAmazon fire TV stickを使いこなして色んなアニメを見ている。懐かしい忍者ハットリくんやおそまつくんを見て楽しんでいる。妻や姉にも好評で、妻は韓国ドラマや連続ドラマを楽しんでいるし、姉はマニアックな廃墟の休日という廃墟を巡る旅の番組が気に入って見ている。僕も、スマホに映画を何本かダウンロードして通勤中に見ている。最近すっかりブログを書かなくなったのも、Amazonのせいかもしれないね。

Amazonのプライム会員になって得することがいっぱいあった。

是非とも皆さんにも勧めます。
年会費が3980円(だっけ?)とリーズナブルで金額以上に以上に音楽や映画、ドラマを楽しんでいる。
映画や音楽もダウンロードして外で楽しめるし、自宅でもfire TV stickで楽しめる。
それにAmazonプライム会員向けのセールがお得なものがたくさん出ているのでついつい買ってしまう。

Fire TV Stick

Fire TV Stick


絶対にオススメですよ!