子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

おっさん臭が確実に出始めた

2017年初めてのブログになります。

 読んでくださっている方々、今年も宜しくお願いします。

 

僕の年末年始の休みは7日間。年末年始は休んだ気がしない。

色んなところの掃除や、正月の飾り付け、年賀状書き、やることがたくさんあって、あっという間にお正月。年々お正月の感じが薄れてきているけど、本当に休みはあっという間。なぜか、イオンに3日連続で行くというとてもつまらないお正月でした。

 

明日からまた仕事が始まる。普通の役所や銀行等は今日から仕事始めだもんね。

2016年、40歳になった僕は体の変化にかなりの変化があった。

四十肩?

腰痛がひどくなった

体臭がおっさん臭がするようになった。

 

特におっさん臭は、妻が特にここ数年で言うようになった。病気をしてから毎日薬を飲むようになってからのようだ。そりゃあ、毎日薬を9錠も飲んでれば、体臭も変わるのかな?

 

 

ユゼ からだのにおいを防ぐ薬用石鹸

ユゼ からだのにおいを防ぐ薬用石鹸

 

 

僕も気をつけるようにして、朝起きたら頭を洗ってから出社する。会社でも、ヘルメットを長い時間していたときは、必ず頭を洗ってから事務所に戻るようにしている。

 

こういうエチケットってやつは正直めんどくさい。でも、僕の席の周りは女性ばかりなので、そういうわけにはいかないのです。ハイ。30代の頃で、薬を飲んでなかった時は無臭な美男子だったのに…。

 

イヤー、ハゲてきて頭皮の脂の量も増えただけじゃないのか?自分で色々考えながらも、答えが出ないからこの辺でやめよう。

 

ここ一ヶ月くらいは毎日ブログが更新出来なくなってきています。今書いているブログもスマホから書いているから、長文のブログには疲れるよね。

 

書きたいネタはふっと頭に浮かんでくるのに、その時に書ける場所にいなかったり、妻が横にいたり、息子が遊べとうるさかったり(結局息子と遊んじゃうんだけとね。)

 

書けない理由はズラズラとあるけど、やっぱり一番は眼精疲労だ。会社の仕事で散々PC画面で数字を見て、帰ってからもブログを書こうにも、目が痛くてスマホも見たくない日が続いていました。

 

これからも無理のない範囲で書いていこうかしら。毎日のアクセス数がブログを書いても書かなくても100~200の間で、何の変化もないのです。そりゃそうだね。おっさんの日記だもんね。

 

からだの汚れ・体臭予防薬用ボディソープ 男性向 450ml

からだの汚れ・体臭予防薬用ボディソープ 男性向 450ml