子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

京急イエローハッピートレインに何か付いてる?

 今日もいつものように、京急のガードをくぐり抜けて いつも乗るバス停に着いた。時間があるときは、バス停に置いてある吸い殻入れの隣でアイコスをプカプカとさせてバスを待っている。その間に、京急線が本線と逗子線が何本も通っていく。

 

今日は京急に1編成しかないイエローハッピートレインが通過した。 

 

「おお、今日はラッキーなことがあるかも?」と思った瞬間に見たことかない模様が目に飛び込んできた。

 

何だか分からないアメコミのキャラクターみたいなものの下に「マツモトキヨシ」って書いてある?普段あまり電車に乗らない僕は初めて見た。

 

京急も山手線みたいなことをし出したのかい?広告ですか?それにしてもあのキャラは何なんだい?

 

僕はすぐにスマホで調べた。マツポリちゃんていうの?マツキヨの公式キャラクターなの?Twitterで何だかつぶやいてますけど!

 

キャラの設定もあるようで、LA出身でお化粧や美容を怠っている女子を取り締まるキャラだとか。面倒なので画像は載せないけど 「マツポリ」で検索ですぐに見れるよ。

 

確かにこのマツキヨのキャラは人気出る感じでかわいいけど、せっかくのイエローハッピートレインに付けちゃったら、何の広告でもイエロートレインの価値が下がるような気がする。

 

広告用の別の車両を用意すればいいのに。最近、ANAの機体工場見学に行ってSTAR WARSペイントの飛行機を知ったから余計にそう思ってしまった。

 

今日はたまたま見たものの感想を、バスの中でスマホから書いただけの日記になっちゃった。疲れたから今日はもうこの辺で…。