子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

GoogleからのPINの郵送が届いていなくてそのままにしておいたら広告が停止された!

 

PINの入力は忘れるべからず!

悲しい。気が付いたのが数日前。Googleアドセンスの広告料が基準額に達するとPINが記載された郵便が発送される仕組なのだが、僕の手元には届いていなかった。うちは郵便物や宅急便が頻繁に届くので、数日間放っておくと、お父さんが勝手に古新聞入れに入れてしまって迷宮入りすることがある。

 
Googleからは3〜4ヶ月前に送られたようだったが、僕は気が付かなかったのか、先にお父さんに古新聞入れに入れられてしまったのか分からないが、GoogleからのPINの入力を求められていた期限を過ぎてしまって、今の僕のブログにはアドセンス広告が非表示になってしまった。アドセンスのアプリを見ても広告表示回数0になっちゃってる!お寒い。
 
すぐにもう一度発行のポチッとを押した。これって自宅に届くまでに数週間かかかるんでしょ?
 
参ったなぁ。せっかく読んでもらっても広告が出ないなんて。。。
 
1日数十円〜数百円でも1ヶ月にするとはてなブログの金額と格安スマホ代くらいにはなっているから少額のお小遣いの僕には大切な収入源だったんだけど。。。
 
 

広告が表示されなくても復活した時のために書く

数週間後だけど、PINが届いて入力して復活すれば表示されるんだから書こう。僕のブログは情報系の特化型ではないから、普段の日記ということで書き続ける。うん、そうする。僕、頑張る!
 

今日は雪が降っている

自宅を出て、喫茶店でiPad miniでブログを書いているけれど、雪が凄く降っている。ここは横浜市。でも、これからバスに乗るんだけど、バスは出るのかなぁ?気分的にはズル休みしたい気分。息子はじいじが車で送ってくれるんだろうなぁ 。羨ましい。
 
ぶつくさ言っていないでサッサと会社に行ってしまおう。嫌でも仕事が待っている。大人なんだから頑張ろう。。。
 

 

 

 

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書