子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

どうしても我慢ができなくて楽天モバイルで2台目を買ってしまった

 

 

 

楽天バイルのキャンペーンはソソられる

僕は1台目をauのiPhone6sからわざわざ高い違約金まで払って乗換えをしました。買った機種は、富士通のarrows mr2っていうおサイフケータイが入った機種にしました。最低条件がおサイフケータイだったもんでね。
 
んで、他の機種も結構安い。秋の大特価キャンペーンなんかやってて、そこそこの機種が1万円程度で手に入ってしまう。スマホ好きにはソソられるキャンペーンだ。
 

毎月1000円〜2000円程度でもう1台持てるのが魅力

ちょっと手を伸ばせば月々千円くらいのランニングコストで2台目が持ててしまう。最近うちの子もスマホは使えるようになり、今までは別々に行動をする時だけ、2台目のスマホを持たせていました。それでLINEで連絡のやりとりをしたりして、結構便利でした。去年の息子はまだ幼稚園児だったけどLINEが使えるんだよね。ビックリ!
 
今はスマホは1台だけと月千円のガラケーだけ。ガラケーの1000円分の無料通話部分を妻のiPhoneと共有してるから損はしていないけど、違約金払ってまで解約するのがどうも気に食わないのでそのままにしています。あえて通話する時だけガラケーを使っています。他の番号を通知しなくてもいいような場合とかはLINEoutを使ったりviberで無料通話したりしてます。
 
楽天バイルは5GBで2100円位だったかな?2代目が欲しくて欲しくて3ヶ月間悩みました。楽天バイルは端末代金がすごく割引して売っているので、どうしても惹かれていました。
 

ついにポチッと病になってしまう

そしてついに昨日ポチッとしてしまいました。何だか核爆弾のスイッチを押す重大な責任がある人みたいな、大統領の命令だけど人道的に押したくないと言ったわけのわかんない気分になって、勢いでポットしました。zenfone GOを050データ通信のベーシックプランで端末代金は分割で買いました。月々は1200円位でしょうか。低速モードしか使えないけど、LINEとネットもテキストしか見ないから大丈夫でしょう。家にWIFIあるしね。

 

Zenfone goを分割で買ってしまった

秋のキャンペーンでデータ通信simだと12000円、通話simだと7600。僕は通話simは持っているから、データ通信simにして、分割で月々600円以下と契約がベーシックプランでは600円くらいで合わせて1200円。

 

ベーシックプランの低速モードはどれだけ低速なのかと思ったけど、結構使えます。ヤフーニュースは普通に見れるし、LINEやviberで通話も問題ないです。iPadminiにテザリングして、ブログを書いていても、問題なし。今の僕の用途には十分満足できます。でも、ダウンロードや動画を見るのはあきらめた方が良いでしょう。

端末自体もよく動いて快適です。むしろ富士通のarrowsよりも動かしやすいかも? 

 

またしても妻には内緒。いつバレるでしょうか?怖いけど楽しみです。。。