子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

LINE HEREで妻と位置情報を共有してると何かと都合が悪い

別に浮気はしてないよ。

 読んでくださる人にはどうでも良いことで、すみません。

位置情報を知られるということ

僕はLINE HEREで妻と位置情報を共有しています。たまに便利なときもあるけど、ほとんどが腹が立つことが多い気がする?

  今日、こんな出来事がありました。

LINEに 妻から「今日は夕飯は外で食べてきてください。」どうしたのかと思ったけど、了解ですと返した。

 

仕事が終わって LINEHEREで居場所を見てみたら、スーパー銭湯に行っているではないか!

 

なんか腹が立って共有をオフにした。帰り道の途中で ラーメンを食べて、久しぶりにパチンコでもしてみた。全く出ない。なんか腹が余計に立ってきた。 妻からいつ帰るか、今どこかとLINEがきたが無視していた。

 

 バスに乗ってから、妻は帰っているのかとLINEHEREを見てみたら共有をオフに されていた。仕返しされた!

 

何だか怒りのぶつける先が見つからないまま家に帰るしかないのかぁ。

 

位置情報は共有しない方が良いのかもね

昔にもiPhone の時に位置を知られて、マッサージサロンに行っていたときに 妻からメールが来て、「どこどこ町の2の7で1時間も何やってるの?」って来て、帰ってから本屋にいたと苦しい言い訳をした覚えがある。

 

いくら結婚してるからといっても、自分の時間はやっぱり大切にしたいよね。僕もたまには良い思いくらいしないとストレス貯まっちゃうよ!

 

皆さんも位置情報の共有はよーく考えてした方が良いですよ。知らなくて幸せなこともきっとあるはずだから…。