子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

トランプに振り回された一日と下心のある行動は失敗する事を再確認した1日

僕はたま~にFXに手を出す。言い思いをしたこともあるし、 二度とやらないと思ったこともあります。これって感覚はギャンブルですよね。とても考えて投資をするという行動の思考じゃない。

 

昨日は仕事をしていたら、職場の人にトランプが優勢と聞いて、株価や為替がすごい動いているみたいだとも聞いた。この時は頭は仕事モードだから、 「今のうちに外国の仕入れを契約したら安く買えるんじゃない?」なんて冗談交じりて会話が終わった。

 

ん?待てよ。まだトランプが勝つまでに時間かあるなぁ、今からFXを便乗してもまだ利益を取れるかな?なんて甘ちゃんな考えが湧いてきて、ついなけなしのお小遣いで円売りからやっちゃいました。

 

買ったのはお昼過ぎ、優勢と ニュースがててから102円くらいのところで 円売りのエントリー。そして仕事に戻る。夕方確認すると既に103円くらいを上っている。

 

あ~あ。優勢と流れた時点が ピークだったか?その後101円を下回ることはなく今朝 チャートを見てみたら、開票前の105円に戻ってる。アチャー。

 

当然に、僕は100円くらいまで下がると思っていたから損失が出ていて、朝になったら 持ち金以上の損失が出ていて、当然にロスカットされていました。スッテンテン!

 

儲かったお金で、久しぶりにお気に入りの子がいるマッサージ サロンに行こうと思っていたのに、 これじゃあ1~2ヶ月間は行けないなぁ。変な下心を出すと大抵はろくな結果にならないことは40歳にもなって、嫌っていうほど経験しているのに繰り返してしまう。だから僕は凡人なのだろうね。


終わったことは仕方ないとして(というか現実逃避?)トランプ大統領になったらどうなるのでしょう?政治にあんまり興味のない僕でも普通に安保の問題やTPPの問題は気になります。ちょっとオカルトちっくだけれども、11月14日にスーパームーンが今世紀最大の大きさで見れるようですね。キリスト教徒の間ではキリストの再臨とか世界の終わりとか囁かれているようです。巨大地震スーパームーンの近くで起こっているとか。もしかして世界の終わりはトランプから始まるのか?それともトランプがキリストの再臨なのか?どちらにしてもオバマのように何もしない大統領にはならなそうですからね。どっちに転ぶかとても興味があります。


あ〜あ。負けたお金で楽天バイルで格安スマホがもう1台契約できたなぁ。


今日も反省しながら仕事でもするとしようか。

毎日コツコツに勝るものはないですよね…。

FXらくらくトレード新入門

FXらくらくトレード新入門