子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

はてなブログで独自ドメイン運用して2ヶ月半でやっと1万アクセスで思ったこと

はてなブログで記事を書いている人は、情報系の特化したブログがアクセス数をかせいでいるようだね。僕みたいな日記はわざわざはてなブログproにして独自ドメインでやるメリットがあまりない気がする。

 

それでも、こんな僕の雑記ブログを何十秒かでも見てくれた人が2ヶ月半で1万アクセスを超えたのはうれしい。記事の数も300を超えたけど、100以上は「なんじゃこりゃ?」というものが多い。そこで、今までやっていなかった記事の整理とジャンル分けを今日から始めていこうと思う。

 

どうでもいい記事は一度引っ込めて、その他の記事はジャンルを見直す。他にジャンルで1本ブログが出来そうなものがあればそのジャンルの特化したブログを始めよう。

 

僕の場合は昨日も書いた脳梗塞の経験から、ちょっと健康ブログをひとつ。あとは32歳までに転職回数7回の苦い経験と、今ではそこそこの有名な会社でそこそこの位置で頑張れているので就職活動、転職活動、仕事について書いてみようと思う。

 

このブログのタイトルは「子育て日記」。子供のことをメインに書いて行くつもりだったことをすっかり忘れてしまっていたようだ。

 

息子の成長は早いから、きちんと息子と向きあって、気づいたことや思い出を忘れないようにどんどん書いていこう。

 

今日はそんな決意表明と何を書くか?みたいなことを書いたのも、無理やり有言実行にしないと重い腰な上がらないからだ。

 

仕事でもコミットメントをすると、目標を立ててやらないと評価に繋がらない。ブログも同じでアクセス数という評価で帰ってくるから、宣言してしまった方が、動けるだろうと思って勝手に書かせてもらいました。

 

読んでくれている人は共感できる人はあまりいないかな?なかなか実行に移せない人は宣言しちゃった方が動けますよ。

 

結果が出るのは数ヶ月後だろうけど、このブログみたいに、毎日コツコツと頑張っていきます!