子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

小学校の運動会に息子がリレー選手に選ばれた

 そろそろ運動会シーズンになってきましたね。今年は9月に台風がたくさん来てるなぁ。明日、飛行機で出張なんだけど、飛行機飛ぶかなぁ?

 

まあ、話は戻って小学校の運動会。息子は当然に運動神経が良い両親の子だから、小学校のリレー選手くらいは選ばれるだろうと思っていた。←どんだけ自信満々なんだ?

 

何故なら、僕が小学校の運動会の時は4、5、6年生でリレー選手になったから。運動しか取り柄がありませんでしたから、すいません…。

 

リレー選手を決める日に、家族からは頑張って~と熱いエールが送られて、リレー選手に選ばれたら、

 

  • じいじは自転車を買ってあげる
  • ばあばはお小遣いあげる
  • ママはポケモンのおもちゃ買ってあげる
  • 姉もおもちゃを買ってあげる

 

甘い、あまい、あま~~~い!  by井戸田

 

どんだけ甘いんだ!僕は何も買わないぞ!そんなリレー選手に選ばれたくらいで買ってあげるほどパパもお小遣いもらってないし、リレーで一番で2年生にバトンを渡せたら褒めてやるくらいだ。抜かされたらシバく!

 

息子はリレー選手にはあんまり興味がないようだ。何故ならこんなことになったから↓

 

妻「今日は学校どうだった?」

息子「うん、楽しかった。○○君と遊んだんだよ」

妻「他に言うことない?」

息子「ない。」

妻「あるでしょ!何でリレー選手になったの言わないの!」

息子「忘れてた。」

 

妻は友達のお母さんから聞いたらしい。息子から聞きたかっただろうになぁ。

 

息子は運動神経が良いが落ち着かない。この頃の子供は当たり前なのかもしれないけれど、落ち着いて話を聞けないと、運動神経が良くても中学・高校の部活で苦労するぞ!

 

とにかくリレー選手に選ばれて、運動会の楽しみが一つ増えて良かった良かった。でも、本当に自転車やおもちゃを買ってもらうんだろうか?うらやましすぎる。

 

 運動会ではこの椅子は必需品でしょう。幼稚園の時に疲れても地べたにレジャーシートでは腰が痛かったからね。