子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

妻が韓国ドラマばかり観ている。きっかけは親子間のストレス???

ここ1ヶ月、妻が韓国ドラマにはまっている。それも急にだ。ニダ。

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1

何のきっかけがあったのだろう。そしていつまで続くのだろう。最近、近所のゲオに行っては韓国ドラマを十数本まとめて借りてくる。1日に2〜3本のペースで見ている。僕の帰りが大体7時くらいで、息子とお風呂に入ってからは、後はずっと部屋で韓国ドラマをつけている。僕は息子を寝かしつけて、9時ごろ部屋に戻ってくると、妻はすでに韓国ドラマを見ながらベットに入っている。

 

ひどい時には電気も消されている。僕の扱いって一体・・・。

 

でも、どうして韓国ドラマをいきなり見るようになったのだろう?今まではサスペンス一辺倒だったのに、急に方向転換してしまった。本人に聞いてみたら、「現実逃避かもしれない」だって。それって、僕との夫婦生活がうまくいってないってこと???

 

どうやら違うらしい。お母さんのわがままにかなりストレスを感じて、ストレス発散に韓国ドラマを見始めたらしい。妻は最近、抜け毛がひどくなっていると言っていた。皮膚科に通っているが、先生が言うにはストレスの感じてから2〜3か月でそういう症状が出るらしい。

 

お母さんもお母さんで、血圧がもう少しで200近くまで来ているらしい。ちょっとこれはただ事じゃない。心配でお母さんに病院に早めに行って薬をもらった方がいいですよと言うと、途中で話を遮られる。自分に興味を持ってほしいくせに、人に指図されるのが大嫌いな人なのだ。もう知らんぞ!!とは言えない。やっぱり妻の母。心配しないはずはない。でも、お母さんが言うには妻とお父さんが怒らせるようなことや発言ばかりするからだと言う。

 

いやいや。あなたがわがまますぎるんですよ。

とは言えない。

 

もう、この年で人の言うことを聞けないのはどうしたら良いのか、家族の誰も母には意見が出来ない。唯一言うことを聞く病院の先生から言ってもらって薬をもらうしかない。次の内科の予約はいつだ??それまでカッカしないで安静にしていてほしい。

 

妻もそんな母のわがままからストレスで胃が痛くなったり、食欲がなくなったり、抜け毛が増えたりと大変なようだ。僕はまだ日中は仕事で外にいるからいいけど、一日中親子が一緒にいたら大変だよね。しかも普通のお母さんじゃないから。お察しします。

 

少しでも、妻を労ってあげよう。今週末は妻の誕生日。お姉さんに手伝ってもらって何か手料理でも作ってみようかな。クックパッドでも見てみよう!

 

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

 

 

 

パナソニック ミキサー  ブラックメタル MX-X300-K

パナソニック ミキサー ブラックメタル MX-X300-K