子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ダチョウ倶楽部のネタは子供にも鉄板ネタ???

f:id:kosu51:20160820210907j:plain

「押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!・・・押せよっ!!!」

 

僕はこのやりとりが好きだ。3回目の押すなよで押すのがお約束。押さないと突っ込む。

 

ダチョウ倶楽部は色々と定番ネタ笑えるキャラがある。

 

  • 「って言ってるの!」足をドン。みんながジャンプ。
  • くるりんぱ
  • 「俺がやる。〜 どうぞどうぞ。」
  • ヤー!
  • 喧嘩すると見せかけてキス

 

何で、アメトークのパクりたい1グランプリに出ないのかな?ギャグは浸透しているからいいのかな?ジモンがめんどくさいのかな?

 

3人ともそれぞれいいキャラしてるもんなぁ〜。そもそもダチョウ倶楽部って4人組だったのってあんまり知られてないかな?電撃ネットワークの南部が結成の時に入っていたんだよ。

 

 うちの息子も「押すなよ」とジャンプと「どうぞどうぞ」はマスターしている。やっぱりシンプルなギャグは息が長いよね。

彼ら自体はテレビに出てきたらそんなに時間は持たないし、ギャグをやったらお終いだし、トーク出来ないし…。でも愛すべきトリオでしょう!