子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

大阪人からのプレゼントは大阪らしいもの

 f:id:kosu51:20160820003633j:image

2週間前に息子が一人で飛行機に乗って大阪へ行った。小学校1年生の息子を一人で行かせるのは心配だったが、次の日に妻が向かい2日後に一緒に帰ってくるのでとりあえず、飛行機の中で良い子にしていられるか、迷惑をかけないかと気になっていた。

 

結果は無事に大阪に着いて、良い子に1泊してくれたらしい。大阪の友達にも息子と同じくらいの男の子がいて、仲良くしていた。毎年横浜に遊びに来てくれるのだが、去年僕にプレゼントを用意してくれていたらしいのだが、渡しそびれてしまったものだと、息子から貰った。

 

開けてみたら写真の通り。なんじゃこれ???

 

「コップのすち子」???

 

吉本新喜劇のすっちーという芸人のキャラらしい。

 

数ヶ月前にアメトークで「ギター芸人」を見たときに確か出てきていたようだったので思い出した。あれを見ていなかったら全く知らなかったぞ!!僕の中では吉本新喜劇は座長が内場と辻元の時で止まってるから、今はよくわかんないのよ。

 

で・・・、これどう使うの???

 

コップのふちに引っ掛けるものらしい。はっきり言って邪魔だ。こんなものが売っているのも大阪らしいし、買ってくれる子供もしっかり大阪人だね。ありがたく飾らせていただきます。。。