子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

はてなブログproで独自ドメイン運用して、初めてGoogleからの流入が1番になった

f:id:kosu51:20160820004828j:plain

僕のブログはいわゆる雑記ブログだ。息子や仕事のことを中心に書いているので特段、読者の知りたい情報や検索で調べた人に役に立つような記事は書いていない。

 

でもね、はてなブログproにして独自ドメインで2ヶ月頑張ったけど、アクセス数は7月は5400、8月はこのままだと多分3000。アドセンスアフェリエイトの収入ではブログの経費をペイしておしまい。到底お小遣いにもならない。

 

何気なくGoogleアナリティクスを見たら、流入の1番がGoogleさんになっているではないか!?1日に100もアクセスがあるかないかのショボいブログでも毎日書いていたら、とてもありがたい読者さんとGoogleさんはちゃんと見ていてくれたのね。嬉しい!

 

どシロウトの僕が、ちょっと世間様に見てもらえたと思える瞬間。ありがとうございます。記事の構成とか、見出しとかをほとんど使うようなことを考えずに、ただただ書きたいことを書いて、ちょっと関係がありそうなものをAmazonで拾ったりアフェリエイトを載せている程度だけど、書きたいことや、思ったことを自由に書いているので半分は仕方ないと諦めていたけど、息子の成長とともにブログも育てていこうと思うから、このスタイルで頑張っていきます!

 

つまんなくて、すぐに戻るボタンを押しちゃうような話だったら僕が悪いんです。ごめんなさい。毎日の出来事から書いているからたまにはつまんなくても、また読みに来てね!