子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ポケモンGOに興味がないのですぐにやめた

人それぞれ、好きなものがあるでしょう。今、流行っているポケモンGOもそうだけど、どんなに流行っていても、興味がなければやらないよね。

 

息子は僕がバスの中でたくさん移動できるからポケモンをお願いされているけど、息子もスマホを手にしなければ、ずっと忘れている。

 

テレビで60代のおじさんが毎日数時間、散歩をしながらコースを決めて、ゲットするポケモンまで紙に書いて頑張っているのを見た。定年退職後によっぽどすることがないのか?それとも、本当にポケモンにハマったのか?

 

何にしても、熱中できるものがあるのは羨ましいなぁ。趣味の仲間で楽しく過ごせてたりする人を見ると羨ましく感じる。どんなに変な趣味でも、ダークな趣味でもね。本人がそれをしている時に幸せを感じられるのならばそれで良いと思う。

 

僕は何も趣味がない。学生の時の友達も自分から連楽を取らなくなって、ほとんど音信不通。Facebookで友達の近況を少し知るくらいだ。自分でFacebookにも投稿しなくなった。これヤバイ

 

脳梗塞になってから、人と何かをするというのがかなり億劫になったのは確かだけど、最近は一人で何かをしている方が落ち着く。

 

頭では、トモダチとゴルフでも行って、その後にパァーっと飲みに行って、なんてやっていた頃に戻りたいと思っている。でもね、いざそうなると気力と体力がついて行かないのよ。

 

それならばインドアな趣味を見つけよう。ブログはその一つかもしれない。読書や将棋?無理だなぁ。唯一OKなのは麻雀かな?でも疲れそう。

 

息子のために今日もバスの中でポケモンでも見つけるとするか。飽きてるけど。

 

学研ムック 人生を変える大人趣味50

学研ムック 人生を変える大人趣味50

 

 

 

趣味は何ですか? (角川文庫)

趣味は何ですか? (角川文庫)