子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

梅雨が明けて我が家もビニールプール解禁


f:id:kosu51:20160730213612j:image

f:id:kosu51:20160730213224j:image

長かった。ずっと待ってた。やっとベランダにビニールプールが出た。

 

でも、スケジュールグダグダで息子を待たせすぎてちょっとかわいそうだった。

 

今日は朝から、iPhone6sの画面が割れて、2ヶ月も経ったから、いい加減に修理に出した。横須賀に修理店があるので、家族で車でそこまで行って預けてきた。お昼近くまで待たされたが、まあ、街時間はこんなもんだろうか?

 

お昼ご飯をどこで食べようかとなって、お父さんがどうしても葉山の森戸海岸に行きたいと言うので仕方なくそっち方面へ行った。葉山の御用邸前を通り過ぎて、どこか美味しいお店にでも連れて行ってくれるのかと思ったら、「デニーズ」だった。

 

確かに海の眺めはバッチリだけど、よりによって自宅の近くにもあるデニーズって。普段食べたことのあるファミレスじゃないだろ、こういう場合は!

 

まあ、でも、海の眺めは晴れていて最高だった。 森戸海岸の裕次郎灯台がよく見える。高校生の頃、あの辺まで泳いで行って、岩場から飛び込んでいたなぁ。とか、この辺で可愛い女の子とデートしたなぁとか、結構色々と思い出がある場所だった。

 

家に帰ってから、息子とビニールプールの約束。でも、その前に近所のauショップで代替機を借りに行った。ショップは大混雑していて、受付をしてから代替機をもらうまでに1時間半もかかってしまった。

 

息子はとっくにビニールプールを完成させて先に遊んでいた。待ちくたびれたのか、サマーベッドに横になって1時間位寝てしまったようだ。何だか日焼けしている?

 

息子に待たせてゴメンなさいしてから、水遊び。バチャバチャと1時間位遊んだけど、強い日差しと暑さで、全然寒くなかった。

 

 昨年歯一生懸命、ビニールプールに空気を吹き込んだけど、今年買ったプールは簡単でイイね!前から知っていたけど、空気で膨らますのを持っていたから買うに買えなかった。

 

さっさとこれを買えばよかったよ。これならすぐにできるもんね!