子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

スマホを3台持っているのに2台が速度制限中

困ったことに、メインのauのiPhone6sが5Gを超えたので、昨日からメチャクチャ遅くなってる。ポケモンGOも満足に出来ない状態。マップ上にぽけが出てこない。使えない。

 
土曜日に届いたばかりの楽天バイルのスマホは、初期設定でグーグルのサインインで、他のスマホと同じようにインストールみたいなボタンを押しちゃったもんだから、初日から0.8Gを消費してしまって3日間速度制限中。wifi設定を先にしておくべきだった。
 
なので、頼りはDMMモバイル。こいつは機嫌が良い時はサクサクなんだけど、機嫌が悪いとピクリともしない。電波来てますかぁ?ムラがありすぎて困る。
 
そもそも3台も持ち歩くのはポケットを圧迫する。2台まとめて後ろポケットに入れておくと割れそうで怖い。
 
スマホはたくさんあればいいというものでもないようだ。使いやすいのが1台あれば十分なのだ〜!
 
早く2年縛りから開放されたい。でも、auのアップグレードプログラムに入っちゃってるから、あと半年したら新機種に変えられるし、どうしたらいいんだろう?
 
 
 エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go ブルー ZB551KL-BL16

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go ブルー ZB551KL-BL16

格安SIMでスマホ代を爆安にしよう!

格安SIMでスマホ代を爆安にしよう!