子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ねぼすけ息子が今日は起きてラジオ体操に行った。

当たり前と思うけど、やっと今日は時間通りに起きた息子。というか、何度か顔をペシペシ叩いてやっと起きる寝起きの悪さ。ダメだこりゃ。

この寝坊の悪さは妻譲り。決して僕ではない。ふらふらと寝ぼけながら着替えている出発して行った。


とはいえ、なんと!今日で最後。なんじゃそりゃ?この町内は7月は3日間しかラジオ体操をやらないのか?時代は変わったなぁ。


僕らが子供の頃は毎日あったぞ!しかも、皆勤賞で鉛筆1ダースもらったぞ!それで、ラジオ体操が終わったら、ソフトボールチームの仲間と朝練習をしたもんだ。僕はピッチャーだったから、毎朝、投球練習。他の子はノックやキャッチボール。今の子は元気がないなぁ。


昨日、会社から帰宅して妻に息子が泣きながらでも、ちゃんとラジオ体操に行ったか聞いた。すると、行ったらクラスのお友達がたくさんいて楽しかったようだ。良かった。


でも、その後が良くない。朝ご飯を食べた後、2時間も寝たらしい。何のためのラジオ体操だよ!


腐りきった根性を叩き直してやる。だって、息子は七夕の短冊に「じえいたいになりたいです」って書いていた。


だったら尚さら、グダグダを直さないと。


今日は一緒に家を出たけど今頃どうなっているのか心配。

お寝坊女子のめざましスムージー(カシスオレンジ味)

お寝坊女子のめざましスムージー(カシスオレンジ味)


メタボリック エンナチュラル アサイーベリースムージー 170g

メタボリック エンナチュラル アサイーベリースムージー 170g