子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ブログを毎日更新するようになって1ヶ月。そろそろ息切れが出始めた

かなりネタがなくなってきた。

このブログの本来の目的をやや忘れがちになりそうだ。ダメだ〜!

 

暑さも僕には大敵で脳が止まってる。

 

僕のブログは毎日の出来事から気付いたことを書いていく日記ブログなはずだった。はてなブログに移ってからはアドセンスアフィリエイトやPV数に気を取られてばかり。呪縛みたいな感じ?

 

専門記事を書ける程知識もない素人が努力だけで、この半月の間で4000PV近くも読んで頂けた。何名かの方にも読者になって頂き感謝してます。かなりの部分がはてなブログのおかげ。

 

でもね、普通に考えて、毎日の出来事を日記を書いていても、どこぞのオッサンが書いているブログを見るかっつーの。

 

ちょっとは読んで頂いている皆さんの役に立てるような記事を書こうと考えたら、まあああぁ〜〜〜全然思い浮かばない!調べて勉強してブログでサイト構築してなんてことをやれるなら、初めからやってるし〜。

 

気軽に考えて書いていた2週間前を思い出して、やっぱり雑記ブログで専念します。

 

そう考えると、ドバドバとネタが浮かんできた。ルパン、ドリフターズyoutubeネタ、子供の頃の話、淡い恋愛の話、まるで小堺一機のサイコロのように出るじゃないかぁ!

 

暑さと目の疲れで脳が休みたいと言っているのだろう。通勤途中に書いて1日に3記事くらいアップしていた頃はこんなに暑くなかったもんなぁ。

 

あちい。スイカ食べたい・・・。

 

箸休め的な殴り書きになったけど、書くことでストレス発散した今日はこれで良かった。

 

今日もつまんなくてすいません。。。