子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

iPhoneの「友達を探す」のアプリのせいで妻に行動を把握される

もう、タイトル通りの状況になっている。

iPhoneには「友達を探す」という便利なようで厄介なアプリがある。


妻には位置情報を捕まれてしまって、どこへもいけない。もともとどこにも行かないんだけどね。
 

飲み会や、残業の時に帰るよメールしてから、家に着くまでに位置を把握して、大体家に着くまでにご飯の支度が出来ている。
 
素晴らしい妻だ。
でも、位置情報を知られたくない時だって僕にもあるさ。
 
仕事帰りにちょっと本屋や電気屋やマッサージなんてして帰ってきてもいいじゃない?
月に1回あるかないかくらいなんだから。
 
会社や友達との飲み会や土日に遊びに行くこともほとんどない。
 
 ちょっと知恵をつけた妻に、僕がナイショでどこかに行くときはその場所に行く前に位置情報を切っておく。そうしないと切る直前の位置情報が出てしまうから気を付けよう。

ナイショで有休取ってスーパー銭湯に行くくらいならバチは当たらないかな?
妻の方が堂々と温泉やスパに行ってるんだからね!

次にスマホを変えるときはiPhoneは避けようと思う。

(SIMフリー)arrows M02 Black

(SIMフリー)arrows M02 Black

FREETEL Priori3 LTE (マットブラック)

FREETEL Priori3 LTE (マットブラック)