子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

男だけどダイエット器具のアセチノメガシェイプを使ってみた

f:id:kosu51:20160711064700j:image

昨日、お風呂でヤーマンのダイエット器具のアセチノメガシェイフを使ってみた。

 

ついでにもうひとつ、同じくヤーマンのRFボーテ キャビスパというのも使ってみた。

 

息子はおもちゃと勘違いしてちょー楽しそう。

アセチノメガシェイブのローラーがグルグルと勢い良く回るのを上向きで水面近くに出して渦巻きを作って遊んでたよ。スゲー。渦巻きが出来るほど結構な回転があるんだなぁ。

 

体を先に洗い、湯船に浸かって、いざスイッチオン!

ぐぁ〜っと回転しだした。

f:id:kosu51:20160711070633j:image

ローラーは4個付いていて、このローラーはただ回転やジプンで動かした時に動くだけ。実際に回っているのは4つのローラーの中心部が時計のようにグルグルと回る。これをいらないお肉のことろにあてて柔らかくするのだが、結構くすぐったい。かといって強めに押し付けると防止機能が働いて止まるようになっている。女性が押し付けるにはちょうどいいのかもしれないが、男には物足りない強さだ。

僕は男にはだから強いのがいいけど、あくまでもマッサージ器具のじゃないのでここはスルーだね。

 

表面の脂肪をムニムニと解しているのが結構伝わってきます。お風呂でやれば汗も出でさらに効果がある。確かに効きそうだ。

 

息子もやったが、贅肉などないからやっぱりぐひょひょひょ〜ってくすぐったがって喜ぶだけだった。ちょー楽しそう。お風呂での写真がないのが残念。

 

続いて、ヤーマンのRFボーテ キャビスパを試した。妻からの説明はEMSのボタンとSONICのボタンを押して使ってと言われたので早速そのボタンをオン!

 

・・・・・。

 

ん?

 

何にも感じない?なんか電気出てんのか?

息子に試してもらったが、息子は何かビリッ、ビリっとくると言っている。どれどれ?

 

何にも感じない?

f:id:kosu51:20160711072740j:image

当てる部分を上にしてみて水を乗せてみた。超音波振動と言うか、水がブルブル〜っと震えている。確かに電気か何かでているんだろう。故障ではないようだ。

 

何にも感じないけど、しばらくお風呂に浸かりながらお肉の多い脇腹に当てていた。

 

ん?なんだろう?しばらくしたらお風呂の温まりとは別に、当てた部分だけ更にあったかい感じがした。こっこれは⁉︎脂肪が分解しているのか?柔らかくなったのか?その辺の知識が乏しいので、記事としてはここで説明して「うんうん」となってもらいたいところだけど、僕の弱いところ、ニュアンスでしか伝えられないもどかしさ。電気だか、超音波だかで、確かにお肉に何だかの効果があるような感じだ。

 

もちろん1日だけで、そんなぬ効果が出る訳ではないが、お店の人も2カ月くらいで目に見える効果が出てると言っていたって。

 

アセチノメガシェイプでゴロゴロやって、その後にRFボーテ キャビスパでビリビリやって、効果は2ヶ月後に分かるかな?

 

でもうちはデブになる要素がたくさんある家。

効果が上か、カロリー摂取の方が上か、うちの女性陣で見てみたいと思う。

 

僕は食べ過ぎに注意を続けて、あとはコッソリとメンズエステのリンパマッサージに行って、リンパを流してもらおうっと。誰にも言ってないけど僕の唯一の楽しみ…。

 

 

 

 

 

アセチノクワトロインパクト (ピンク)