子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

形見のタグホイヤーとMacBook Air

f:id:kosu51:20160705073817j:image

僕は亡くなった義兄の形見にタグホイヤーの時計をもらった。自分ではまず買わない僕の中では高い時計。上を見ればサラリーマンでもオメガやロレックスをしている人もいるけど、僕はそんなに興味はない。

 
この時計は10年以上前に買ったもので今はこのモデルは出ていないらしい。(詳しくないので出てたらごめんなさい)
 
息子と出かける時や、息子の行事の時には必ず付けていく。義兄がそばで息子の事を見ていてくれるような気がするからだ。この時計は息子が大人になったら息子に譲ろうと思う。それまでは大切に僕が使っていくつもりだ。
 
f:id:kosu51:20160705074851j:image
もう一つ、僕がよく使っているMacBook Air。これも義兄が仕事でよく使っていたものだ。今は僕が使うために全てクリアしてから使っているが、義兄の使用していた姿をよく思い出す。
息子はこれをたまにyoutubeを見る時に使っている。器用にパスワードを入力して勝手に使えるからびっくり。子供でも直感で使えるからMacBook Airは本当に使いやすいと思う。
 
これもそのうち息子が使いたいと言ってきたら譲ろうと思う。そして僕はそれまでに少ないお小遣いと少ないアフィリエイトのお金を貯めて新しいMacBook Airを買おうと目標にしている。
 
もし、MacBook Airをもらっていなかったら僕はブログなんてほったらかしていたかもしれない。元々書くことがない人間だったから。でも、今は雑記だけど毎日続けられている。
 
義兄の形見のお陰だと思って感謝して大事に使っていこう。
 
みなさん、家電屋に行ったら是非MacBook Airを触ってみて下さい。とても使いやすいです。絶対にオススメです。値段は高いけどね。

 

 

 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A