子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

iPhoneとHUAWEI  P8Liteとガラケーの3台持ちをしている感想

Apple docomo iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド

タイトル通りのことを書くけど読んでね。

僕はiPhone6sをauでスーパーカケホで5Gのプランにしている。iPhoneでブログを書くことが多いし、MacBookASUSのモバイルPC で書くときはテザリングをしているので、最近は5Gでもギリギリ。

そこでDMM mobileのスマホHUAWEI P8 LiteをデータSimで3Gの契約で使っている。
こっちでもテザリングをしている。でも速度にかなりムラがあり、au のように安定して速度が出ることがあまりない。場所や時間帯でかなり差が出ているように感じる。

HUAWEI P8 Liteはスマホとしてはかなり出来が良い端末だと思う。使っていても不自由はない。たまにiPhoneの操作とごっちゃになって間違えることはあるが。

更にauiPhoneを契約したときにガラケーも一緒に契約した。実質0円でプランSSだったかな?1000円分の無料通話が付いてくるプランにして、分けあいコースで妻の通話料と僕の5分以上にかかった通話料をカバーしている。このガラケーは電源を切っていて、メインはモバイルSuicaの使用にしている。

妻は同じau のiPhone6sでLTE プランだ。

二人のauへの料金は合計でいつも18000円くらいになる。やっぱり高い。

妻はau のアドレスを多多用しているので、今更変えたくないと言う。

僕はiPhoneガラケー楽天カードも持っていることもあり、来年には楽天バイルに移るつもりだ。

息子はちょっと教えただけで、今はスマホを渡すとLINEで電話してくるまで出来るようになった。何かあったときには息子に渡せるように2台持っても月に4000円くらいで済むし、そうしようかと考えている。

だって、普通に僕だけで払っている今の電話代で格安スマホが3~4台持ってもまだ安いからね。

本当は今にでも変えたいけど、2年縛りとiPhoneの残債が重くのし掛かり、ミウゴキが出来ない。

そろそろ契約更新という方は、絶対に格安スマホを検討するべきだ。

色々会社から多様なプランが出ているので、自分にあったものを選ぶのも楽しいから是非お試しを!

アマゾンで格安スマホの契約パッケージを買うと、最初の事務手数料3180円がが不要なのでかなりお得だよ。

マイネオ audocomoの両方の端末のSIMカードを扱っている。大手なだけに安心。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)


安定した速度で定評だ。読み方はイイジモ。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043


これは本です。