子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

寝ている姿が一番かわいい


まだ小学生の低学年だと寝ている姿はかわいいものです。
現在の寝顔はこんな感じ。
f:id:kosu51:20160704190158j:image
3歳の時は時はこんな感じ。
f:id:kosu51:20160704190303j:image
赤ちゃんの時はこんな感じ。
f:id:kosu51:20160704190806j:image
こうやってみてみるとだんだんと男の顔になってきてるなぁと思う。
3歳くらいがかわいさのピークかな?
f:id:kosu51:20160704190953j:image
でもまだまだかわいいぞ〜って言うと本人は男の自覚が出て来たのか、かわいいよりもカッコイイと言われたいようだ。

自尊心を傷付けないように、気を使って最近ではカッコイイと褒めてあげるようにしている。お年ごろなのね。

そのうちパパと遊んでくれなくなっちゃうと思うと寂しい。
写真はかわいいうちに撮っといたほうがいいですよ〜!