子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

バイリンガールのちかさんが大好きです

はい。大好きです。大好きな人は多いと思うけど。

バイリンガールのちかさん。
前にも書いたと思う。有名なユーチューバーで英語のレッスンを動画配信してくれているとてもありがた〜い人だ。最近、ご結婚されたようでおめでたい!美人なので僕は大好きだ。

動画の作りもすごく凝っていて番組みたいになっている。生活スタイルなども紹介されてて、意外と忙しいのね。プロのユーチューバーになるとこんなにすごいのかと感心する。僕はブログは書けても、動画を編集するまでの時間は取れない。家に帰れば息子と遊ぶ方を優先してしまう。でも、息子とyoutubeを見るのは好きだ。息子はマリオやドラゴンボールのゲームの動画を見ているが僕にはつまんない。2人で一緒に見る時は大抵、面白い動画やスポーツのすごいプレー集とかを見ているうちに息子は眠りに着く。

英語は超初心者。僕が習うには最適。
昔、アメリカ行きの機内でコーヒーと言ったのにオレンジジュースが出て来て、僕の中学生英語が通じないのかとパニックになったことが。

グアムに家族で2回行ったけど、全く英語が必要なかった。射撃場のお兄さんもカタコトの日本語でレクチャーしてくれたし、食べ物屋も単語だけ言えば済むから、英語圏に行ったことにはならないね。

今度はちゃんとバイリンガールイングリッシュでもう一度グアムに行ってレンタカーで島を一周しようと思う。息子も英語教室に通っているしね。

グアム大好きの息子。今度は英語を喋らせようかな?
f:id:kosu51:20160704203935j:image

ちかさん、応援しています!動画を楽しみにしていま〜す!