子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ネジは大事だよ!

今日は義姉と僕達夫婦のベッドを買ったのが配達されるので、うちで待機。その間に義姉とお父さんお母さんは鎌倉のお寺に新盆の法要に出掛けて行った。
ベッドの配送のお兄さん方が来て、手際よく作業を進めていく。その間は何もすることがないのでソファでウトウト。一時間もしないうちに完了して、妻が呼びに来たと思ったら「あたなのベッドのネジを忘れたみたいで組み立てられないって」・・・。

なんぢゃそりゃ?

今日、僕は地べたに布団引いて寝るのかい!?
悪くはないけど…。

それにしても手際が良くやってくれて満足だっただけに残念。文句は言わず「じゃあ、また用意が出来たら連絡下さい」と妻が対応した。

僕は寝ぼけ顏でウニャウニャしながら、しょうがないなぁと思いながらも大して気にしていなかった。そうしたら対応した妻「長ければ1週間くらいかかるかもだって。」えっ?長くない?ネジを忘れただけじゃないの?

文句を言っても始まらないので、お願いして帰ってもらった。ここのホームセンターで買うのは2回目だか、前回も大型の食器棚を買って、取り付けをしてくれた時にネジを忘れたと言って、取り寄せになると言われ2週間くらいは不完全な状態で食器棚を使ってた経験がある。

前回も今回もネジ忘れ。どんだけネジに振り回されるのか。でも、ネジがないと組み立てられない、ネジ様の偉大さを思い知らされました。たかがネジ、されどネジです!

そんなことでしばらく僕のベッドだけ写真の状態になるのかぁ・・・。
f:id:kosu51:20160703163513j:image

そんなことを書いていたら、電話が鳴って相手はホームセンター。お店にネジの在庫があったから今日の夜になっちゃうけど、もう一度組み立てに来てくれるとのこと。

今回は助かった〜。妻と一緒にシモンズのベッドで寝られるぅ。これで腰痛にならずにすむぅ!

良かった良かった。