子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

はてなブログproに移って1ヶ月の成果

今までは他の無料ブログを不定期に適当に好きな時に書いていた。急に思い出したかのように6月になって、はてなブログの存在を知ってから、やるようになった。なぜ?日記のつもりで書いているから、別に書いても書かなくても良いと思っていたから。

はてなに来て、見てくれる人がいるということを少しずつ実感してきたら、楽しくなってきた。僕が書いているのはいわゆる雑記なので、How toものの情報系ではないから、ずっと検索されて記事が出てくるものではないことは分かっている。何も知識がないからそういう系は無理なのだ。

それで、はてなブログに移ってやるからにはやってみようと、はてなブログproにして、独自ドメインもとった。

初めの1週間くらいは一桁台。続いてあと2週間も20〜30くらいのアクセス数。でも、ルーチンにするまで毎日頑張ってみた。

6月末頃にやっと成果が見え始めた。1日のアクセス数がやっと3桁にいくようになった。
しかし、アドセンスアフィリエイトとはまだまだ全くお話にならない。6月はアクセスしてくる実感が持てただけでも収穫だった。
f:id:kosu51:20160703212645p:image
このまま、頑張って毎日数百のアクセスを頂けると7月は初めて月に1万のアクセスを頂けるかと。よく表現で見かけるのがアドセンス収入で、うまい棒何本分とかあるが、まだそんなレベルではないので7月はそんな表現ができるようにしていきたい。

いつも書いていることは息子のこと、仕事のこと、家族、趣味探し、やっているつもりのダイエット等色々と書いている。ジャンルは絞っていない。

読んで下さった方に感謝して、日記は続けていこうと思う。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術

驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術