子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

うちにヤーマンのダイエット器具をがきた

うちにはほとんど毎日と言っていいくらいに宅急便が届く。犯人は妻と義姉。妻はLOHACOでお米やお水を買い、Amazon楽天、ファッション関係や化粧品の通販。義姉はAmazon楽天、他にお取り寄せのお菓子や箱だけでは何だか分からない物も多い。

無駄だなぁと思いながらも言えないのが、ダイエットサプリやお肌関係のもの。タバコをやめりゃかなりお肌はキレイになると思うのに…
タバコでお金を使って肌を荒れさせ、サプリや化粧品でお金を使ってケアをする。金ばっかり使ってるじゃないか!

使っている額は僕のお小遣いよりも相当多いぞ!不公平だ!ストライキ起こすぞ!
と思っているだけ。

先日買ったDHCのダイエットの為の遺伝子キットだって、あんなの調べて自分の体質を知ったところで体質に合ったサプリをまた買って飲んで痩せるなんて、努力しないで痩せれると思っているなんて甘いぞ!痩せる気ないだろ?
僕の会社からの帰り道の辛さを教えてあげたい。デブへの誘惑の巣を潜り抜けて帰ってきてるんだぞ!(6月30日の「仕事帰りにはキツイデブへの誘惑」を見てね。)

前置きが相当長くなったが、うちにまたダンボールが届いていた。もう当たり前なので気にしていなかったが、どうやらダイエット器具らしい。

f:id:kosu51:20160701081604j:imagef:id:kosu51:20160701081615j:image
「ヤーマンのRFボーテ キャビスパ」と言う商品だそうだ。

EMSとか言う、通販でちょっとだけ聞いたことがある単語の電気だろうか何だろうか分からないけど、それで脂肪を燃焼しやすくするようだ。

早速、妻と義姉がお風呂で使ってみた。
何だろう?使っている感覚があまり感じられないらしい。肩こり用の電気を流すやつに感じは似ているようだが、2人にはしっくりとこなかったようだ。次の日には棚の中に充電コードと一緒に仕舞われていた。1日でお蔵入りか?
そんな訳はないよね?僕も明日使ってみようかな?

使ってみて実感があったらレポートしたいと思う。2人は次のダイエット器具を探しているようだが・・・。長く使わなきゃ分かんないだろうに。これは僕がもらうぞ!

次は下のこれを買うらしい。