子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

あちい、あちい、だから花火の季節

f:id:kosu51:20160702152903j:image
今日はあちい、あちい。ビニールプールでも出そうかな?
こんなに天気が良いのにわ僕は眩しいのがダメなので(脳梗塞の後遺症)、サングラスをかけてなるべく日陰へ。今も息子のバレエが終わるのを車の中で待っている。

でも、車内は窓を全開にすれば結構良い風が入ってくる。金沢八景は海のそばだから都会に比べてまだ涼しい。そしてアルファードは広い分、熱がそんなにこもらないからいいのかな?

息子のバレエを待っている間に妻とクリエイトに行き、花火を買ってしまった。今日、息子とやろうかな?幼稚園〜小学校低学年の頃が息子と遊ぶのが一番楽しいかなと思っている。このまま大きくならないでほしいなんて、勝手なことを考えたりもしてしまう。

これ以上大きくなったら生意気になって、友達と遊ぶ方を優先されて、パパは一人ぼっちになっちゃう。ママは遊んでくれないし…

夜に息子と花火をやろうっと(^o^)