子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

土日は必ず食事時にスムージーが出る

スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー ベリーヨーグルト味 300g

スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー ベリーヨーグルト味 300g


僕は不思議に思っていた。スムージーを飲んだらご飯はいらないのかと。うちは毎日スムージーを作っているが、僕は朝食を食べずに出るから平日は飲んでいない。土日には朝食は食べるのだが、スムージーをマグカップ1杯、大体250mlくらい出される。これで朝食は良いのではないかとと思うが、これ以外にきちんと朝ご飯は用意されている。他の家族は痩せるためではないにしても、カロリー取りすぎじゃないか?キウイ、バナナ、ラズベリー、イチゴ、リンゴ、なんとか若葉、それに豆乳かヨーグルトのどちらかを入れている。

 
食べる前に飲み干すのだが、これが結構お腹に溜まる。味噌汁は必ず飲むのだが、ご飯やおかずがもうお腹には入らない。水腹になってしまっている。食べないダイエットを初めて少し胃が小さくなった僕には土日の食事がちょっとだけ注意が必要だった。ここで食べてしまったらすぐに元に戻ってしまう。外食をしても気を使う。一人前を食べられないお母さんの分まで今まで食べていたのだが、最近はお母さんと分けるようにしている。なのにうちの家族は必ず食べる分以上に買ってくる。それで最後は誰か食べれないかという問答を必ずする。この環境は痩せるには辛い。
 
スムージーに話は戻るが、美容のため?お通じのため?野菜不足だから?流行っているから?
よく分からない。でも聞けない。
 
美味しいからいいかな?自分が他のものを食べ過ぎないように気をつければいいのだから。
出来ればの話だけど。