子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

はてなブログproに移って独自ドメインで運用してのアクセス数

全くない。びっくりするほどない。アクセス数が。

でも、みんなが検索するような情報の記事は書いていないし、有名でもない僕が日記や書きたいことをただ書いていたらこんな感じなのは百も承知。

 

でも、色々とネットで書かれているような、「はてなブログがアクセス数がすごい」ということは全く実感がない。はてなブログは以前にワードプレスでやっていた時よりもさらに簡単だし、スマホからいつでもいじれるし、専用のアプリもある。

 

ただ、はてなブログに移ってからのはてなブログからの流入が全くないっていうのはどういうことかチンプンカンプン。独自ドメインだから?はてなブログの検索の仲間に入れてもらえないのかしら?調べてみると独自ドメインだとそんなような記事をチラホラと見つけた。う〜ん。厳しい。。金払ってんのにこんな目に会うなんて。

 

アクセス数はこの際、始めたばかりだからどうでもいい。毎日書き続けているようにする癖をつけている時期かな?そのうち、気にして読んでくれるありがた〜い人がおいでになればうれしい限りというスタンスで書き続けるとする。

 

アクセス数は20〜30pv/日。最高で60pv/日。

まだ1ヶ月経ってないがこのままだと多分、800pv前後/月。

Googleの方の設定は全てやったし、何かGoogleの気に触るようなことをしているのか?ってGoogleは人じゃないし、気には触らないだろう。でも、何かの規制に引っかかっているのか、何かの設定を間違っているのか。それか、このブログがつまらないか。

←かなりこの線だと思う。忘れないように記録として書いておきたい。

 

はてなブログでよく最近「アクセス数」とか「月間10万pv」とか「1日に1万以上のアクセス数」なんていう記事を見るとすごいと思う。

納得できるブログは一定のジャンルのことを詳細に記事にして、調べている人に情報として発信していて、読み手が知りたい情報をちゃんと提供している。

 

しかし、納得がいかないのが、普段の出来事を書いている人に何でこんなにアクセス数が集まるの?っていうものも中にはある。不思議。不思議。訳が分からない。僕の頭がついて行っていない。

 

読みたい人に提供できるようなブログを書けるようなネタを持っていない僕は、自分の周りの出来事や感情を書き綴って、共感できる人や暇つぶしの読み流し程度に読んでもらってもらえればと思っている。

 

最近はネタがないくせに書くことを習慣づけて頑張っている。

 

だって、初心者のペッポコブロガーですから。

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

 
何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

 
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト