子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

8時間ダイエットをしていることになっているのかな?

f:id:kosu51:20160617230537j:plain

上の画像はただ、ダイエットの話だからガリガリを連想させただけで意味ないです。

 

話はここから。

今日、仕事が終わって帰宅して食事をしていたら、たまたまついていたテレビで8時間ダイエットという方法が紹介されていました。僕はそれをご飯を食べながら黙って見ていたんです。すると、妻が洗い物をしながら「これってあなたは自然にそうなっているんじゃない?」

 

ん???ん???

 

 

僕がダイエットを始めたのが3週間前。

 

今までの腹一杯に食べていたのを、カロリーを抑えるように感覚で食べるのを抑えてきました。テレビで紹介されていた8時間ダイエットは1日のうちに8時間の間だけ何を食べてもいいというものです。8時間を過ぎたら何も食べてはいけない。これって普通の生活をしている人というのが前提ですよね??

 

朝、遅く起きてそこから好きなものを食べて、夕方にまたお腹一杯食べて夜も早く寝るというような自宅警備員やプータローは除外でしょうか?

 

あいにく、僕は働いているのでその類に当てはまらないんですが、普通の生活の中で8時間の間だけ食べていいというのはなかなか難しいと思います。

 

でも妻が言ったように僕は最近、8時間の中で食事を済ませています。

 

朝、何も食べずに会社へ。午前中はコーヒーを二杯くらい飲みます。

昼、家から持って行っている義姉さんの作ってくれた美味しいお弁当をいただきます。

 作ってくれるのは妻ではないんです。義姉さんの方が美味しいので・・・ ないしょ

 

夜、7時くらいに帰宅してお米は1膳の半分くらいでおかずも以前の3分の1位の量しか食べません。

 

確かに、言われてみれば自然と8時間ダイエットになっている。ギリギリだけど。。

朝ごはんはしっかり食べた方が食べたのもが消化されてエネルギーになるから良いと言われているけど、朝から食べない生活に慣れてしまってもう3年以上経つし、6時前に起きてすぐに家を出ても12時まで我慢するって感じではなく大丈夫になっています。

 

そんな、知らずに8時間ダイエットを3週間前に始めて、変化を2回書いたけど、4〜5日でお腹が慣れて、2週間で大体2キロくらい減りました。今は3週間目ですが、テレビを見て気になったので、体重計に乗ってみました。さっき夕飯を食べた後だったのでちょっと参考にならないですが、2.5〜3キロくらい減っていました。

 

いいペースで体重が落ちてきています。急激なダイエットは体に負担がかかるのでこのペースならうまくいきそうです。

 

ちょっと気をつけているのが、油ものやお肉は極力避けています。あと、お菓子には一切手を出さなくなりました。本当に甘いものが好きだったのに、今では本当に甘いものが好きなのかと自分でも思うくらい、興味がないんです。なんで??

 

前にも書いたけど、息子に「パパすごい!!と言われるバク転が15ねんぶり出来るようになるまでパパは頑張ります。なんせ、160cmで76kgのぜい肉いっぱいの体でバク転は自殺行為でしょ!!!

 

今日たまたま見た8時間ダイエットを継続して1ヶ月で4kg減を目指して頑張っていきます!でもね、聞いたことがあると思うけど、ある程度のところまで体重は落ちるけれど、途中で落ちなくなる時があるっていう時期。僕の場合はいつでしょうか?

 

僕の身長では理想の体重は56kg。ダイエット開始時は76kg。+20kgのオーバー。

ある程度というか結構なところまではスルスル〜と体重は落ちるんじゃないかと思います。

 

僕の人生の中でダイエットは2回経験があります。

1回目は25歳の時。キトサンが含まれているダイエットサプリで食欲がかなり落ちるものだったと思うけど、それを飲みながらコナミスポーツでエアロビクスレッスンまでやって一気に3ヶ月で8kg落としたことがあります。今で言う「ライザップ」並ですね。根性ありました。その時のきっかけは確か失恋だったと思います。でも、その後その彼女とまた元に戻ったんですけどね。思えば、ここでも自然に8時間ダイエットになっています。

 

2回目は別にダイエットとしてしてなかったんですが、自営業で昼間は営業職、夜は居酒屋の店員さんをやっていて、昼間は営業の合間にポストに居酒屋のビラ配りしたり、材料の買い出しに行ったりと、常に動いていました。忙しかったので、気にもしている暇がなかったんですが、居酒屋に来てくれた友達から「かなり痩せたね」と言われて初めて気づいて、体重計に乗ったら2ヶ月で6〜7kgくらい落ちていました。

この時は仕事に対して根性ありました。また、この時も8時間ダイエットになっていたと思います。

 

3回目の今回は、息子のために根性を見せられるか?

やってやるさ!!!今日も息子にyoutubeでジャッキーチェンを見せながら、パパも昔はこれぐらい動けたんだよ(かなり盛りすぎだけど。)と教えてあげました。

まずは軽くならないと、何にも出来ないからね。

 

年をとるごとに動けたらいいなと思う理想は変わります。

10代・・・ジャニーズ

20代・・・ジャッキーチェン

30代・・・ジェイソンステイサム

40代・・・なんだろう?テツandトモ???いやいや、40代のジャッキーチェン

 

でも、痩せようと考えていない頃の僕の理想は「動けるデブ」。例えば、サモハンキンポー、極楽とんぼのテレビに出てない方とか。身軽なデブは以外と驚かれます。でも、夏でも冬でも動けば汗がすごいので苦労します。職場が4月から異動になって、周りに女性がいるようになってちょっとは汗や匂いを気にしなくてはならなくなったので、これも必要に駆られてというダイエットの理由の一つです。

 

 

8時間ダイエットはこれからも続けながら、体重の落ちが止まった時には次の手を始めようかと思います。それはやっぱり「有酸素運動」ですよね。

 

まだ「有酸素運動」は何をするか決めていませんが、次からが根性が必要になってくると思います。

 

ブログに書くことで続けられると思うし、結果も読まれていると思って頑張る励みにしたいと思います。

 

下のこいつもガリガリの連想で出てきただけで、全く関係ないです。

念のため「ガリガリガリクソン」です。芸人です。知ってる??

f:id:kosu51:20160617230950j:plain

 

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

 

 

 

目指せ体重10kgダイエット+ドッカン脂肪20%ダイエット粒 6粒*75袋

目指せ体重10kgダイエット+ドッカン脂肪20%ダイエット粒 6粒*75袋