子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

過去も今もブログを読み返してみるとヒドイ!

僕はブログを初めて2年位です。家族には内緒で匿名の日記感覚で書いてました。
最近、ブログを2回も引っ越ししたので、昔のブログを見返してみました。

ひどい、なんぢゃこりゃ?

今もそんなに変わってないけど、とにかくひどい。

しかも、引っ越しして、段落やら画像やらの埋め込みがずれていたり、HTML がそのまま文面に出ていて表示がされてなかったりと、何がしたくて、誰に読んでもらってもつまらないグダグダのものばかり。

文才がないんです。

情報をや知識を乗せて発信するような専門的なものもないし、息子をネタに日常のことをツラツラと書いて、良ければ読んでね的な感じで始めたけど、ページのデザインも凝れないし、長く書くほど日常に変化はないし。小さなことは気がつかないタイプだし。

「やめちまえ」と聞こえてきそうなブログ。

でも最近は続けて書いていくうちに段々と書いていくことが楽しくなってきて、書いてないと気持ち悪くなってくるようになりました。

ブログだからいいんです!
炎上とかにも縁がないし、気ままに書いていきます。