子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

何もしてないのになぜ月曜日は満身創痍なのはなぜ?

子供の頃は寝ればすぐに元気になったのに、やっぱり今年40代突入となると寝ても疲れが取れません。

 
ベットのせい?枕のせい?お酒は飲んでないし。寝る前のスマホのせい?これかな?
 
目と頭を使っている時間のほとんどがPCとスマホに費やされています。
ゆっくりと目を閉じて寝る前は落ち着いて寝たいですよね。スマホを見ている間に寝ちゃったなんて大人がやることじゃない。
 
あ〜ダメダメ。
子供の頃は40代のおじさんを見ていて、かなり成熟した大人のイメージがあったけど、いざ、自分がなってみると大したことはない事にがっかり。僕が立派な人生を歩んでこなかったのかと恥ずかしくなります。
 
息子には親らしくあれこれと注意をしたりするけれど、自分は出来てるのかと、ハッとする時があります。
 
これを読んでいる子供がいるお父さん、お母さんはどうですか?子供のお手本になっていますか?
 
自分を律して生きていくって難しいですね。僕はまだまだ自分の成長が足りません。子供の成長のスピードに何とか親としてついていっているだけです。
 
土日は息子の相手をしてるから疲れるのか?それともお義母さんの相手?
 
あ〜ゆっくりと温泉に入りたい…
 

 

アリナミンVドリンク 50ml×10本【指定医薬部外品】

アリナミンVドリンク 50ml×10本【指定医薬部外品】