子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

家庭菜園 今年は実がなるか?

f:id:kosu51:20160611180620j:plain

気まぐれな家庭菜園

何年かおきに妻は家庭菜園をやります。やる年とやらない年の違いは分かりません。多分、気分なのでしょう。僕は興味が全くなくても、少しはお手伝いをします。重たい土を買いに行くのを付き合ったり、肥料を入れるのを手伝ったりします。

 
奥さんのしていることに興味を引く示さない旦那さんは後々同じ目に会いますよ〜。
 
今年はパセリとミニトマト。初心者向けというか放っておいても育つというか。
 
でもやっぱり育つと嬉しですね。ずっと陽が当たるところに置いてあるので、写真のようによく育ちました。
トマトは食べない息子も収穫に喜んでいます。