子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

土日の家族の買い物に付き合うのもほどほどにしないと

f:id:kosu51:20160612163004j:image
 

今日は家族皆で買い物に行きました。ショッピングモールやホームセンターのハシゴです。土日のお父さんは家族サービスといって付き合うけど、僕の場合は度を越すこともたまにあり、ただ疲れを溜めたまま月曜日に突入なんてこともあります。

 
妻とお義父さんは買い物好き。正直、付き合うけど飽き飽き。食料品とか生活用品を買ってくれてるので感謝はしてます。だから文句は言えません。
 
僕の休みの日は自分の時間がほとんど無く、お義母さんの話し相手か、車で誰かを何処かまでの送り迎え。同じ日に同じ駅へ4往復をすることもザラです。それか息子と遊んだり、家の用事済ませたりとかしたり、とにかく土日がつまらない。
 
最近は趣味や習い事やバイト等を無理矢理に予定を作って一人でどこかに行きたいです。
息抜きをしようにも、お金がないからどこへも行けずに、会社から家に帰るだけ。
 
だからブログでガス抜きをするこの気持ち、読んでくれてるお父さんなら分かるよね?
家族に文句は無いけど、幸せで贅沢なグチですかね?
 
今日は家族が買い物をしている間にショッピングモールの隣にあるバッティングセンターでストレス解消をしようかと思ったけど、妻と子供を一緒に連れて行ったのが良くなかった。息子に初めてバッティングをさせて、自分はやらずにお終い。時間が無く、他のみんなが待っているから。
 
僕は息子がバッティングが出来ただけで少しは楽しみました。半分位は空振だけど初めて金属バットを持った割には良く出来たかな?
 
お買い物が終わって帰ってお風呂に入って、ご飯食べて寝たら、また1週間が始まる。
お父さんよ。頑張るんだぁ〜。

 

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠