子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

HUAWEI P8 Lite使って1年くらい経ちました

 

僕は格安スマホでHUAWEI P8 Liteをデータ専用SIMで使っています。ほとんどがネットの閲覧とブログの書くことを思いついた時に下書きに書き込んでいます。たまに息子が買い物や外で時間を持て余した時にyoutubeを見ています。

 

本体の分割代金とデータ3ギガで2300円くらいです。他にメインでauのiphone6sを5ギガで使っているので十分なデータ量です。2台あると結構重宝します。iphneを忘れた時にももう1台あるので妻にLINEで連絡取れますし、息子と別れて行動するときも息子に持たせることができます。

 

格安SIMは色々あるのでいろんな会社のHPを見て、プランやお得なキャンペーンなんかを比べてみるのが好きです。よく比較しているサイトとかを見るんですが、そこまで労力と時間を費やしてまとめる力は僕にはありません。

 

これから格安SIMを考えている人は契約事務手数料が安くなる方法で始めた方がお得です。ちなみに僕は知らずに普通に事務手数料を3000円払ってしまいました。

おすすめを紹介してみます。僕もauの2年縛りが終わったら完全に格安SIMに変えるつもりです。