子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

タバコがやめられない人

f:id:kosu51:20160606224316j:plain

5月もそろそろ終り。 半袖でいれる日が多くなてきました。 朝も天気が良いと日差しがかなりきつくなってきています。

日差しがきつい日はサングラスをかけて通勤をしています。 そうしないと眩しくて目がチカチカしてきて、そのうちに気持ち悪くなってきます。 最近は3年も経ったせいか、それとも職場の異動で神経をあまり使わなくなったおかげか、気持ち悪くなる症状が出ることがありません。

夜もとってもよく眠れます。

以前は夢で仕事のことが出てくることが度々ありました。 これってうつ病の前兆?なんて考えたりもしました。 でも、今は元気に出勤も出来てバリバリと仕事ができて幸せです。

脳梗塞の後遺症で気持ちが悪くなるというのは会社の上司も理解をしてくれています。 なので、こっそり隠れてタバコを吸っていました。

しかし、今日、総務室長から「どう?元気?」と聞かれた時に 元気ですと答えたら、「タバコは吸ってるの?」と聞かれ、あれっ?バレていた??? すぐに開き直って、「1日2〜3本程度ですが、まだやめられませんねぇ」と合わせて答えました。

吸わないに越したことはないですよね。 評価下がりますかね?

ここ最近はとってもいい環境で仕事ができているだけにタバコを吸っても美味しいんです。 脳梗塞をやった奴が何を言ってるんでしょうか? でもやめられません。

ダイエットは続けていますよ。こっちもやめられません。

もうそろそろお昼休みも終わるのでこの辺で・・・。

f:id:kosu51:20160606224316j:plain