子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

スムージーな生活

f:id:kosu51:20160606231814j:plain

1ヶ月前からスムージーを食事時に家族で 飲むようになりました。 きっかけは妻とお姉さん。

毎日、キウイやらバナナやらりんご、いちご、ブルーベリー 大麦若葉と豆乳やら色々と入れてジューサーでウィーンとやっています。

食事前にコップ1杯グビグビ。 結構お腹にずっしり溜まります。

それからご飯を食べるとそんなに 食べれません。

今コンビニでもスムージーの雑誌が 多く出ているのを目にします。 僕はそんなに興味があるわけではないけど、 やっぱり自分が飲んでいると目に止まります。

いつもは妻が作るのに便乗して飲ませてもらうんですが、 たまに自分だけの時は買ってあるものを飲みます。

僕は色々と試してみたけど、 これが結構良かったのでのっけておきます。 カゴメの野菜生活シリーズのものです。 こういうものならば妻はすんなりと買ってくれます。 他のお菓子やお酒となると急に財布の紐が固くなります。

カゴメ 野菜生活100 Smoothie なめらかマンゴーMix 330ml×12本

新品価格
¥1,656から
(2016/5/30 20:59時点)

“"

毎日3〜4回使っていると、ダメになるんでしょうか? 1ヶ月でもう壊れてしまいました。

しばらく、買って飲むのかなと思っていたら、 今さっき、お姉さんがもう次の機械を電気屋さんで 買ってきていました。素晴らしい対応力!!

妻のさじ加減一つで物事が決まっているかのような 感覚になります。

僕は朝は、朝ごはんを食べません。 その代わりに、会社に着いたらコーヒーを入れます。 会社の自販機では毎日となると高くて買えません。 ネットで箱買いをして、少しずつ会社に持って行っています。 こういう節約をしているとなれば、これも妻がお金を出してくれます。 まるで、コスト削減に対する報酬みたいな感じです。

毎朝、給湯室でチョボチョボとお湯を注いでコーヒーを作ってから 仕事を始めています。

AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100P

新品価格
¥2,000から
(2016/5/30 20:57時点)

“"