子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

お金がないときこそ何かを始めよう

f:id:kosu51:20160606224812j:plain

このタイトル、自分に言い聞かせているんですけどね。 別に稼げる方法を書いているのではないので悪しからず。

僕は今の仕事をしてから、というか 妻と結婚してからおこづかい制です。

だからいつもお金がありません。 たまにボーナスの時に多めにお小遣いをくれるんですが なんだかわからないうちになくなっています。

特に買い物もしてなく、会社の帰りに 何かやっているわけでもないんですが。 余計なスマホをもう1台持っていたり、 パソコンの備品なんかを必要で買っていると もうお金がなくなります。

最近、僕のカードで妻が買い物をしたので その分のお金をもらったんですが、 つい魔が差して、そのお金を増やそうと パチンコに手を出してしまった!!

結局負けたけど、次の日もそれを取り戻そうと やって返り討ちに・・・。 ついには支払いの分のお金がなくなってしまいました。

ヤバい・・・。 ついに困った僕は保険会社の引き出しをしてしまいました。 今月はそれで支払いが間に合ったけれど、 保険会社から手続き完了のお知らせの通知のハガキが届いてて、 妻にバレてしまいました。

突然聞かれたので、うまい言い訳を考えていなくて 正直に話してごめんなさいしました。 しかも息子がいる前で・・・。

もう、こういうことはやめよう。 そして、お金がなければ、自分でなんとかしよう。

そうだ!稼ごう!! どうやって??

とりあえず、土曜日は暇なので家から近いところの 日雇いバイトでもして誠意を見せていこうと思います。

あ〜〜。ダメパパだぁ。

なんか手に職でもあればこんな時につぶしがきくのになぁ。。。

昨日、のんきに釣りなんかしていた自分が情けないです。

サラリーマンで副業やっている人、誰か教えて!!!