子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ダイエットを始めて4日目の変化

DHC カルニチン 60日分 300粒

DHC カルニチン 60日分 300粒

僕はただ食べる量を減らしただけなんです。 でも家族は僕が食べなくなったのを心配しています。 極端に食べなくなるのは心配なんでしょうか。

というか、普通の人の食べる量にしただけなんです。 1日2000キロカロリーは採ってると思います。

なのに、家族から見れば食べていないように見えるなんて 僕はどれだけ食べていたのでしょう? 1日3000キロカロリー以上は食べていたのでしょう。 順調な会社の業績のように僕の体重は右肩あがりでした。

今後はそれを徐々に下げていくっていうだけです。 平日は朝起きてすぐに出勤なので、薬だけ飲んで出発します。 昼は家からのお弁当。小さめです。 それは今までと変わってないんですが、 夕食を減らしました。

今までは夕食だけで1500キロカロリーは採っていたと思います。 それをここ4日、普通の人並みにしました。 週末のお酒もやめてみました。

それだけで、もう2キロ痩せたってどういうことでしょう?

僕の食生活は乱れてたんだなぁ。

健康診断でも肝機能で引っかかって要精密検査だったので 先週にエコー検査をやってきました。

結果は脂肪肝と胆嚢に4ミリのポリープが発見されました。 ポリープは小さかったので経過観察。

来月は会社からの健診で胃カメラです。 僕はワーファリンっていう血が固まりにくくなる 薬を飲んでいるので、かかりつけの病院でやって くださいと会社から言われました。

僕は胃カメラが苦手。 前回、初めてやってみて嘔吐反射が すごくて死にそうな苦痛でした。

あまりに苦痛でその日は動くことができないくらい 疲れたので、来月の検査は全身麻酔で 眠らせてもらって検査を受けることにしました。

この歳でこんなに色々と病院にかかることになるならば 痩せて健康的になろうというのもちょっとあっての今回のダイエットです。

別に気張ることなく普通な感じで ダイエットをやっているので、とても楽です。 4日経つと胃も慣れたのか空腹感が前より 少なくなりました。

あと、ゆっくり食べているので少ない量でも 満足するようになりました。

いい感じです。

このまま夏まで行けそうです!

DHC カルニチン 60日分 300粒

DHC カルニチン 60日分 300粒

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!