子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

仕事中の汗対策

僕の仕事は製造業です。 普段は事務所仕事7割、倉庫仕事3割です。

同じ部署には女性の方もいます。 今までは自分だけ作業をして汗をかいても そんなに気にならなかったのですが、 移動してからは、事務所の周りは 僕の隣も前も女性。

気になってしまいます。 汗臭いまま、事務所に戻ってきて 匂いを発していたら給湯室で どんな話をされているか分かりません。

女性のそういう話は怖いですからね。 嫌われたりしたら、仕事にも支障が出て やりにくくなります。 (過去の他の人を見ていた経験上 だいたいそうですよ。)

 

だから、職場での汗対策は大切 作業が終わった後、ロッカーに行って

Tシャツを着替えます。

ヘルメットをかぶるので、作業後は

だいたい髪の毛がハゲ散らかっています。

海から上がったカッパみたいになってます(悲)。

だから顔と頭をいっぺんに洗っちゃいます。

頭を拭いても3分で乾くので重宝している頭です。

 

ヘルメットにはおでこパットも大事ですね。

汗がタラーっと垂れてくるので気をつけないと

製品に垂れて大変です。

 

女性の人はさらに大変かな?

おでこの部分がお化粧が落ちちゃうし

やっぱり同じように汗を掻くから

着替えなきゃいけないし。

 

これから夏です。

今までみたいに作業着の色が変わるほど

汗はかかないけど、こまめに下着は交換しないと

いけなくなりそうですね。

スポンサーリンク [ad#co1]