子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

怒りからのダイエット

昨日からダイエットすることにしました。

と言っても、食事の量を減らしただけです。 たったそれだけで、普通に痩せていくと思います。

だって、僕はただの食べ過ぎなんです。 運動はしていないけど、過度な運動は できないので、食事を普通にするだけでも 十分なんです。

多分毎日3000キロカロリー位食べてます。 特に夕飯だけで1500〜2000キロカロリー 位の量を食べて、お風呂に入ってすぐに寝ています。

こりゃ太るわ。

と、振り返りはここまで。

きっかけは、妻のお母さんが 僕のお尻の食い込んだズボンを見たくないと言われ そのあとにフォローしているつもりか 長生きしてもらわないと家族が困るとか 病気になったら〜〜〜とか。

話が長く初めは素直に聞けても 後からだんだんと言い訳にしか聞こえないくらい ぐちゃぐちゃ言ってるので(話のやめ時を知らないのか!?) 内心頭に来てしまい、痩せようと決めました。

きっかけは怒りだったけど 食事の量を減らしても、 何の苦痛もありません。

お腹も別に減りません。 ただ、もったいないくらいにうちは 食事の量が多く出るので、 ついつい食べ過ぎちゃうだけなんです。

今日はしゃぶしゃぶだったけど、お肉をいつもの 三分の一くらいで、ご飯も半分にしたら 妻が「痩せてほしいけど、食べてもらえないのは つまらない」って。

どっちなんだよ!! 痩せてほしいのか? 太っててもいいのか??

痩せた方がお金がかからないし 僕はただの食事制限だけで しばらくやってみようと思います。