子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

今更PS3を買ってハマってます

先月、PS3をとうとうヤフオクで買ってしまいました。 息子が生まれてからゲームは禁止していて、約6年間は ゲームから遠ざかっていました。

今はスマホとかで色々ゲームができるけど、僕が やりたいのはピンポイントにこれとこれがやりたいと 目的があります。

ゲーム知らない人には分からない話になっています・・・。 以前はPS2を持っていました。でもゲームをやめた時に 職場の人にあげてしまいました。

それから「龍が如く」の続編がどんどんと発売されています。 CMを見るたびに、欲しくてたまりませんでした。 何と言っても、ストーリー性とアクション性が素晴らしいです。 ストーリーはとてもよく出来ていて、ゲームなのに引き込まれます。 ストーリーが映画のように字幕付きで流れます。 その間は一切動かせず、ただストーリーを見ています。

プレイしている時間とストーリーを見ている時間は どっちが長いのか分からないくらいですよ。 細かい内容は置いといて。 妻も息子もストーリーのところは見入ってしまっています。 ヤクザの話のゲームなのでアクションシーンは結構エグい 感じになっています。僕はやっていてスカッとするのですが、 小さな子供が見て真似でもしてしまっては大変です。 ゲームでも18禁になっている理由がわかりますね。

他にもやりたくて中古ショップで買ったのが、 メタルギアコールオブデューティー、グランツーリスモバイオハザード。 発売してからかなり経っているから、中古ショップで かなり安く買うことができました。

とりあえず今は一番やりたかった龍が如くをやっています。