子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

iphoneを落として画面にヒビが入りました

とうとうやってしまいました。 iphoneを落としてしまいました。 15年の9月に発売したての6sを半年で・・・。

右上の角が当たってしまい、画面のガラスにヒビが! それでもその日はポケットに入れっぱなしにしていたら そこから亀裂が入り、まっすぐに画面の左端まで割れが 行ってしまいました。

ショック!おこづかい制の僕にはとても直す お金なんてありません。 仕方なく全体を覆うカバーを購入してしばらく 持たせることに。 ガラスの破片がポケットに散らばったら嫌ですからね。 アルミ製のカバーだったのですが、3日程度使っていると 急に電池の減りが早くなっていました。

何でかと考えてみると、電波の入りも悪くなっていて アンテナ5本立っていたのが1〜2本を行ったり来たり。 よくよく調べてみると、アルミ製のカバーは 電波に干渉するようです。確かにその症状は出ていました。 急遽、電気屋さんでまたカバーを買い換える羽目に。。。 今度は画面全体を追うフィルム+プラスチックカバーに しました。

そうしたらもと通りになりました。 アルミ製のカバーがこんなに影響するなんてびっくりです。 とっとと修理に出せば余計な買い物をしなくてよかったんですけどね。

AppleCareには加入していないので後悔しています。 でもよく調べたら、僕はauスマートパスに加入していたので iphone6sの修理だったら最大1万円まで負担してくれるそうです。 なんだぁ。これを使えばよかったんだ。

iphone6sの画面修理は約15000円です。 ということは実質五千円くらいで修理できちゃうんですね。 もうすでに失敗したアルミカバーと買い換えたカバーで 5千円位は使っちゃってます。 知らないということは損ですね。

考えるより先に行動しちゃわないように、 いい勉強になりました。 今度のボーナスもらったら早速修理に出そうっと。 それまでは腫れ物に触るように優しく扱ってます。 僕はもう1台格安スマホを持っているのでしばらくは そっちを多用するようにします。

でもauに比べたら格段に遅いです。 simだけでも違う会社にしてみようかな? 僕はAppleのファンです。ブログもMacBook Airで書いています。 でもMacBook Airは高いですよね。高すぎです。 もう2台のパソコンはwindousです。Macの3分の1の値段で 結構いいものが買えますよね。

お財布と相談しながら、このMacBook Airが壊れたらWindowsに しちゃうかもしれません。 だって高いんだもん!!!

Appleよ。もっと安いMacを出さないとユーザーは取り込めないぞ!! それとも買えない人はipadにしろってか?? まあ、使いやすいのでやっぱり次もMacがいいなぁ・・・。