子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

妻の女子会

今日は妻がお友達と飲みに行っています。 1〜2か月に1回位の割合でしょうか。 今日は妻のお母さんとお友達のお母さんと 4人で飲むそうです。

ちょうど今、このブログロ書いている時に 飲んでいるでしょう。 僕は会社を定時で終わってまっすぐに帰宅。 ご飯を食べて子供と一緒にお風呂に入り 今、子供を寝かしつけたところです。

週末の夜の楽しみは、録画しておいた アメトークを見ることです。 今週は日本語ポンコツ芸人ということで 期待できます。

他の番組で見たんですが、出川が外国で 自己流の英語でいろんな人に聞いて回って 目的地に行く、出川のはじめてのお使いが 面白くてハマっています。

あんなへんてこりんな英語でも通じるものなんだなぁ と感心します。要は度胸と身振りなどでどうにか なっちゃうんですね。

あれは英語ができない僕でも自信になります。 実はうちの子も英語教室に通わせているんですが 全く話せてないんです。もう1年経つというのに 単語や簡単な文章くらいできるものなのかと 思っていたけど I am 〜 とか you are〜 とか他にも簡単な what, when, who, How くらい 使えるように期待していました。

もうちょっと時間がかかるのかなぁ? 僕にはよくわかりません。

同じように英語教室に通わせているご家庭は どうなのでしょうか。