子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

姫路城から大阪へ

2日目。 姫路城を見に出発。

広島から以外と時間がかかることにびっくり。 大阪から西はほとんど行ったことがないから 時間が読めなくて大変。

姫路駅に到着した時にはみんな荷物を たくさん持っているので 駅でコインロッカーに荷物を入れる つもりだったのですが、 考えることはみんな同じですね。

どこのコインロッカーも満杯。 探すだけで30分かかってしまいました。

姫路城は平日と桜の季節の前ということもあって まだ空いていたそうです。

それでも十分に混んでいたと思うけどなぁ。 ちょっと離れた位置から見るのはとても綺麗に 見えたけど、中に入ってみるとやや暗めで狭くて 人がごちゃごちゃしていて、まるでデパートの バーゲンみたいです。

でも、これただけで大満足でした。 姫路城の周辺は食べるところがあまりなく、 昼食に時間をかけていられない僕たちは 姫路城の前の食事処に入りました。

食べてすぐにまた新幹線に乗り、新大阪へ。 そこから地下鉄を乗り継いで御堂筋へ。

アベノハルカスの展望台に昇り、心斎橋で写真を撮り カニ道楽を見てとベタな観光をしました。 でも初めてだったので満足満足。

息子も文句を言わずによく歩いてくれました。 夕方の新幹線で新横浜まで帰りました・・・。

スポンサードリンク [ad#co1]