子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

宮島 厳島神社

4時間かけて広島に到着。 結構みんなグッタリです。

広島に着いてすぐにローカル線に乗り換えて呉へ。 乗車時間約30分。 息子は眠たくて仕方がありません。

やっと広島に到着。 すでにお昼の時間になっていました。

駅ナカの食堂で牡蠣の入ったメニューを各自注文。 そそくさと食べて、すぐさまタクシーに乗り込みました。

向かった先は大和ミュージアム戦艦大和の10分の1サイズの模型が展示されています。 他にもゼロ戦や戦時中のもが色々と展示してありました。

時間がないのですぐに移動。 また電車に乗って広島へ戻ります。

すぐに宮島方面の電車に乗り換えて宮島へ。 みんなはもう疲れ切った表情です。

船着き場へ歩いて行き、宮島の船に乗ります。 移動の間、ずっとスーツケースをゴロゴロと運ぶのは 大変です。

宮島へ行く船はかなり頻繁に出ていて、しかも2つの会社が 並行して出しているのですぐに乗ることができます。

さすが一流観光地だね。 宮島についてびっくりしたのが鹿です。 奈良の鹿よりは少ないけど、何でいるのだろう?

息子は奈良に続いて2度目なので、少しは平気みたいです。 宿に着いて早速、厳島神社に行きました。

パワースポットなのでしょうか? よくわからないのですが、夕方ということもあり かなり幻想的な雰囲気がありました。 続く…

f:id:kosu51:20160607165841j:plain