子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

旅行に

2月下旬。有給も絡めて家族全員で 旅行に行きました。 日程は3日間。

初日。 自宅の最寄りも駅から電車に乗って新横浜へ。 うちの家族は買い物癖が凄いので新幹線を 待っている間に朝からお弁当を買いまくり。

お昼の分も買ったんですか? いきなり大荷物になりながら新幹線に乗車。 乗るなりお弁当やお菓子、ビール、おつまみが 配られ1時間でお腹が一杯になりました。

まだ名古屋。 そうでした。行き先を書いてない。 今回の旅行の行き先は広島、大阪です。 宮島の厳島神社を見て、姫路城を見て、有馬温泉、 大阪観光のコースです。

新幹線内で朝からビールを飲んだのですでに眠い… 広島までは4時間。何で飛行機にしなかったのか 今頃になってみんなが気付きました。

ちょっと抜けてる… グダグダしながら、居眠りもしながら何とか広島到着。 ここから個人旅行とは思えないスケジュールで 観光をこなして行くこととなります。 続く…

スポンサードリンク [ad#co1]